Science Create ProjectがYMCAオリベン保育園でイベント開催

2020/09/09

8月24日(月)にオンラインでYMCAオリベン保育園さんとイベントを開催しました。今回はZOOMを用いてオンラインで実施のし易い演目に絞り、「色の消える水」と「クロマトグラフィー」の2演目を実施しました。

クロマトグラフィーは園児の皆とオンライン上ではありますが、保育園の先生ご協力のもと、一緒に実験をしました。園児の皆は、色を楽しそうに選んだり、色が分かれていく様子を面白そうに見ていたりしました。演目を実施している私たち自身もとても楽しい時間を過ごすことができました。

今回のイベントは、新型コロナウイルスの影響で、オンラインでのイベントとなってしまいましたが、対面でのイベントができるようになったら、さらにいろいろな実験を行いたいと思っています。

YMCAオリベン保育園のみなさん、ありがとうございました。

Science Create Project
ScienceCreateProject(SCP)は、科学に関する様々な実験や工作、演示などの教材開発を通し、対象者である子どもたちに、より理科に興味を持ってもらうことを目的として日々活動しています。
学生プロジェクト
学生グループによる理工学に関する創造活動。世界一を狙う「ソーラーチーム」や、キャンパスで採取した蜂蜜を商品化している「みつばちプロジェクト」など10を超える団体が活動中。
Science Create Project Twitter