Science Create Project が八王子環境フェスティバルに出展(6/5)

2022/05/31

Science Create Project(SCP)は、実験や工作を通じて子供たちに科学の楽しさや魅力を伝える学生プロジェクトです。イベントでの実演や、子供たちへの教え方の上達を目指し、通常活動を行っています。

4月25日(月)に4号館4階の実験室で行われた通常活動では、6月に開催される八王子環境フェスティバルで、スライム実験を小さい子向けにしっかり教えられるかを練習しました。多くの新入生が体験をしに訪れ、2年生が1度お手本を行ってから1年生が実践する形で、理論や作り方の説明を練習しあいました。
1年生の説明を聞いている2年生も説明している1年生もとても盛り上がり、楽しみながら活動を行うことができました。

今年度は、部員一同が科学の知識を広めていき、環境フェスティバルをはじめとした各種イベントに参加することで、子供たちに科学の魅力などを伝えていきたいと思います。

6/5(日)に開催される八王子環境フェスティバルでは、横山町公園近くの39番ブースで、子供たちとスライム実験を行います。ぜひお越しください。

  • 新入生のスライム実演練習

  • 画像クリックでポスターPDFを閲覧できます

八王子環境フェスティバル 公式サイト・パンフレット
SCPは横山町エリア39番ブースで出展
Science Create Project
トップへ