Science Create Projectが地域イベントで巨大シャボン玉ブースを出展

2022/11/11

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

Science Create Project(SCP)は、10月に国立競技場で行われたクリアソン新宿が主催する地域交流イベントに出展しました。今回のイベントは、日本フットボールリーグ公式戦が国立競技場で開催される日に行われ、クリアソン新宿のホームタウンの魅力を伝える物産展や展示、ワークショップなどでにぎわいました。

SCPは、参加者が巨大なシャボン玉の中に入ることができる体験ブースを出展し、地域の子どもたちが多く来場しました。このシャボン玉は成分を工夫することで、割れにくく、人が入れるサイズまで大きくすることができています。体験してくれた子どもたちに、シャボン玉の仕組みや表面張力について説明し、楽しみながら科学に興味を持ってもらう機会になりました。

 
 クリアソン新宿
クリアソン新宿は、新宿区を本拠地とした日本フットボールリーグ(JFL)で活躍するサッカークラブです。感動を創造し続ける存在でありたいという理念のもと、地域の社会課題の一つである都心・新宿のこどもたちの運動機会の確保を解決していくために活動も行っており、スポーツに限らず、新宿のこどもたちにいろいろな教育機会を提供する活動を行っています。
Science Create Project