電気電子工学科 高木洸平さんが電気講習会で最優秀賞を受賞

2023/06/01

  シェアするTwitterでシェアFacebookでシェアLINEでシェア

3月23日13時~17時に八王子キャンパス10号館で開催された「2023年電気講習会(シーケンス制御)」において、工学部 電気電子工学科 4年高木洸さん(電気安全研究室・市川紀充准教授)が電気講習会 最優秀賞を受賞しました。

電気講習会は、昭和アステック株式会社の協力を得て、毎年八王子キャンパスで開催しており、今回で5回目の開催となります。高木さんは、エレベーター等にも応用されているシーケンス制御の課題において、その配線接続を適切に行うことができており、その技術が高く評価され、今回受賞することになりました。

賞式は、5月11日16時から10号館で行われ、その様子はZoomでも配信されました。
なお、電気講習会は、2022年に6名、2023年に4名参加しました。

  • 最優秀賞を受賞した高木洸平さんと、準優秀賞を受賞した石垣達也さん
  • 最優秀賞を受賞した高木洸平さんと、準優秀賞を受賞した石垣達也さん
受賞コメント
大学の授業で学ぶことができないシーケンス制御を学ぶことができ、今回このような優秀な賞を受賞できてよかったです。
電気安全研究室