リサイクル募金

リサイクル募金とは、不要になった本・DVD等を提供いただき、その査定換金額を工学院大学にご寄付いただく取り組みです。 寄付金は附属中学校・高等学校、大学における学生生徒の支援及び教育研究活動の充実発展、並びにその環境の整備充実事業に役立てられます。皆様からのご支援をお待ちしております。 本事業にかかる引取集荷・査定換金・募金送金の運営はリサイクル募金きしゃぽん(嵯峨野株式会社)に委託しています。 詳しくはこちらをご覧ください。

寄付の方法

宅配便による寄付

ご不要になった本、DVD等を段ボールに詰め、Webまたは電話からお申し込みください。ご指定の場所・時間に業者が引き取りに伺います。5点以上であれば送料は無料です。
寄付申込書は品物の上に入れてください。段ボールが複数でも1枚で構いません。

Webサイトからのお申込み 工学院大学 リサイクル募金 きしゃぽん
お電話でのお申込み リサイクル募金 きしゃぽん
0120-29-7000(受付:9:00~18:00)

ご案内

※申込書記載の注意事項も必ずお読みください

  1. 買取価格は需要と供給で決まるため、寄付していただいた本の学術的価値が高い場合や、状態が良い場合であっても値段がつかないこともあります。いかなる場合でも物品の返還はできかねます。
  2. 皆様からのご寄付を最大限活用させていただくために、誠に勝手ながら顕彰、芳名録への掲載は省略させていただきます。
  3. 「工学院大学リサイクル募金」へのご寄付は、税制上の優遇措置を受けることができます。1回の寄付額が2,000円未満の場合でも、累計額が2,000円を超えることにより寄付金控除の対象となりますので、是非継続寄付をご検討ください。
工学院大学リサイクル募金(寄付申込書) [1.30MB]

問い合わせ

学校法人工学院大学 総務・人事部 総務課
E-mail :donation@sc.kogakuin.ac.jp
TEL :03-3340-0121

募金について