入学検定料の返還について
入学検定料の返還手続については、以下を参照の上、返還請求受付締切日までに手続を行ってください。
返還手続について
いったん納入された入学検定料は返還しません。
ただし、次の事由に該当する場合は申請(別途様式あり)により返還することがあります。
- 入学検定料を納入したが、出願しなかった場合
- 出願が受理されなかった場合
- 入学検定料を誤って二重もしくは過剰に納入した場合
上記の入学検定料返還申請理由に該当する場合は、「入学検定料返還願」を工学院大学アドミッションセンターに簡易書留で送付(返還請求受付締切日消印有効)し、返還が認められた場合は指定された口座に返還します。
なお、振込・支払時の手数料については返還しません。
ただし、返還請求受付締切日までに「入学検定料返還願」が提出できない場合、または提出書類の記載に不備、重大な誤りがある場合は、請求を受理いたしません。
(1)提出書類
- 「入学検定料返還願」(pdfファイルを以下からダウンロードしてください。)
- 返還振込先の口座が確認出来るもののコピー(金融機関名、支店名、口座番号、名義人等が表記されている「通帳表紙」、「キャッシュカード」等をコピー。)
- 「入学検定料領収書」のコピー(コンビニエンスストア支払いの場合は収納証明書のコピー。クレジットカードでの支払いの場合は不要です。)
(2)返還請求受付締切日
納入を行った入試日程の試験日まで(試験日消印有効)
ただし、大学入学共通テスト利用は下記の期日まで。(締切日消印有効)
- 大学入学共通テスト利用 前期日程 2025年1月24日(金)
- 大学入学共通テスト利用 後期日程 2025年3月14日(金)
(3)返還時期
- 2024年11月までに行われる入試 2025年1月中旬
- 2025年1月~3月に行われる入試 2025年5月上旬
(4)入学検定料返還願の送付先
東京都新宿区西新宿1-24-2
工学院大学 アドミッションセンター