合格おめでとうございます!

在学生・教職員一同、みなさまを心から歓迎いたします。
4月にお会いするのを楽しみにしています!

学長メッセージ工学院大学に合格した皆さんへ

工学院大学に合格した皆さん、おめでとうございます。本学への入学を心より歓迎いたします。
本学は建学の理念である「社会・産業と最先端の学問を幅広くつなぐ『工』の精神」に基づいて、皆さんを一流の技術者に育てるべく、教育します。社会で活躍する将来のご自身の姿を夢見て成長し、皆さんの持つ無限の可能性を大学で開花させましょう。高校時代の友人に加えて、全く新たな一生の友に大学で出会えることでしょう。大いに期待してください。

大学、あるいはそれに続くかもしれない大学院期間は、皆さんが社会という空へ飛び立つ滑走期間です。これからの大学での学びに成功するように、大きな夢を描きながら、高校生活の一日一日も大切に、有意義に過ごしてください。
高校の知識がベースになります。大学での授業についていけるように理解が足りないと思う箇所はしっかり勉強しておきましょう。
次年度からの本学は昨年来からのコロナ禍の逆境を逆手にとって、遠方からの通学も可能になるように大きなカリキュラム変更、キャンパス改革を行います。期待してください。
4月に、皆さんとお会いするのを楽しみにしています。

学長 伊藤慎一郎

工学院大学のサポート

大学での学びや、就職に向けた準備。
工学院大学では様々なサポートを実施しています。

 

キャンパスライフ

あらゆるチャレンジができる大学生活は、過ごし方も人それぞれ。
自分らしさを見つけて、充実した日々を送りましょう。

Action!×工学院大学

学生プロジェクトでのものづくりや研究室での実験活動など、 学生たちの活動を紹介します!

工学院大学ソーラーチーム
KRP(工学院大学ロボットプロジェクト)
弓道部
アメリカンフットボール部
吹奏楽部

クラブ・委員会・学生プロジェクト

仲間と出会い成長する 勉強だけでなく、課外活動に打ち込むのも大学生活の楽しみ。 たくさんのクラブや委員会、学生プロジェクトの中から気になるものを見つけ、仲間とともに活動しよう。

テレメール全国一斉進学調査調べ先輩が工学院大学に入学を決めた理由

「テレメール全国一斉進学調査」は進路選びのための活動や、入学先の大学を決めた理由を後輩たちに伝えるために、
毎年、全国で一斉に実施されるアンケートです。
「テレメール全国一斉進学調査」で 先輩たちから寄せられた、工学院大学に入学を決めた理由を紹介しています。

先輩が工学院大学に入学を決めた理由

 

工学院大学入試サイト(https://www.kogakuin.ac.jp/admissions/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

対応ブラウザ

Chrome

Google Chrome

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Freifox

FireFox

Windowsバージョン33以上
Macintoshバージョン33以上

Safari

Safari

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Internet Explorer最新版

Internet Explorer

Windowsバージョン10以上