合格者のみなさまへ

合格おめでとうございます!

在学生・教職員一同、みなさまを心から歓迎いたします。
4月にお会いするのを楽しみにしています!

今後の予定について

2021/2/12更新
2021/2/12更新

合格者サポート1.入学前のサポート

学ぶ意欲を高め、入学前までの期間を有意義に過ごすために
入学前教育を実施します。
 

2.工学院大学のサポート

大学での学びや、就職に向けた準備。
工学院大学では様々なサポートを実施しています。

授業・学生支援

近年、大きな変化があった大学生活。
オンライン授業の様子や学生生活のサポートをご紹介します。

2021年度授業実施について(学長メッセージ)

2021年度は、実験・実習科目のみならず、講義・演習科目についてもキャンパスでの対面授業を実施し、さらに授業の内容に応じては有機的・効果的に遠隔授業も採り入れる方針に沿って、現在、時間割編成等の準備を鋭意進めております。

コロナで授業どう変わった? 先生×学生座談会#1

2020年は、日常生活においても大学生活においても、変化がとても大きい一年でした。
ベストティーチャーの表彰を受けた田村雅紀先生(建築学科)、受講学生5名とともに、激動の一年を振り返ります。

withコロナの授業に求められることは? 先生×学生座談会#2

コロナ禍で大きな変化が生じた大学の授業特集の第2弾。
2020年度ベストティーチャーの表彰を受けた相川慎也先生(電気電子工学科)、受講学生4名とともに今年度を振り返り、次年度に向けた意気込みを語ってもらいました。

学生支援特設サイト

工学院大学では、遠隔授業の環境下でキャンパスライフを充実させるために、経済面・学業面での支援や様々な分野で活躍する卒業生によるオンラインセミナーの開催など、様々な施策を行っています。

3.ひとり暮らしのサポート

八王子エリアのひとり暮らし
工学院大学の優先寮(ドーミー西国分寺駅前)
全国から学生が集まる工学院大学では、約30%の学生が自宅外通学生。
八王子キャンパス周辺や八王子市内には、大学が紹介するアパートやワンルームマンション約1,000室を用意して、入学予定者のお部屋探しをサポー トしています。工学院大学が八王子キャンパスを開設したのは1963年(昭和38年)のこと。以来、大学周辺の家主さんのご好意により、一般に比べ敷金や礼金が低く抑えられています。他にも多くの学生寮もあり、さまざまなパターンで住まいを探すことができます。
   

キャンパスライフ夢中を見つけて、毎日が充実!

あらゆるチャレンジができる大学生活は、過ごし方も人それぞれ。
自分らしさを見つけて、充実した日々を送りましょう。

オンラインキャンパスツアー

いつでもどこでも、八王子・新宿両方のキャンパスを見ることができます。
学生生活を思い浮かべながら、ぜひご覧ください!

動画で見る、工学院大学

大学の講義やキャンパス・施設を動画で紹介。
工学院大学ならではの大学生活を知ることができます!

工学院大学ソーラーチーム
KRP(工学院大学ロボットプロジェクト)
弓道部
アメリカンフットボール部
吹奏楽部

クラブ・委員会・学生プロジェクト

仲間と出会い成長する 勉強だけでなく、課外活動に打ち込むのも大学生活の楽しみ。 たくさんのクラブや委員会、学生プロジェクトの中から気になるものを見つけ、仲間とともに活動しよう。

学長メッセージ工学院大学に合格した皆さんへのメッセージ

工学院大学に合格した皆さん、おめでとうございます。皆さんを心より歓迎いたします。
創立130年を越えた工学院大学は、新宿のTokyo Urban Tech Tower Campus、自然豊かな八王子のTokyo Big West Innovation Campusを活用して、多くの仲間と一緒に過ごす青春時代に人生の基軸をつくる上で最適です。その教育・研究によって、大学ランキングでは世界でTop5%以内、アジアでTop3%以内の高い評価を受けていることは、私たちの大きな誇りです。ぜひ、このような優れた環境の中で、皆さんがもつ無限の可能性を開花してください。建学の理念である「社会・産業と最先端の学問を幅広くつなぐ『工』の精神」に基づいて、未来の科学技術と社会の発展に私たちと一緒に貢献しましょう。大学での学びに成功するように、大きな夢を描きながら、高校生活の一日一日を大切に、有意義に過ごしてください。
4月に、皆さんとお会いするのを楽しみにしています。

工学院大学 学長 佐藤 光史

テレメール全国一斉進学調査調べ先輩が工学院大学に入学を決めた理由

「テレメール全国一斉進学調査」は進路選びのための活動や、入学先の大学を決めた理由を後輩たちに伝えるために、
毎年、全国で一斉に実施されるアンケートです。
「テレメール全国一斉進学調査」で 先輩たちから寄せられた、工学院大学に入学を決めた理由を紹介しています。

先輩が工学院大学に入学を決めた理由

 

工学院大学入試サイト(https://www.kogakuin.ac.jp/admissions/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

対応ブラウザ

Chrome

Google Chrome

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Freifox

FireFox

Windowsバージョン33以上
Macintoshバージョン33以上

Safari

Safari

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Internet Explorer最新版

Internet Explorer

Windowsバージョン10以上