2月24日(金)、25日(土)に、推薦系入学者対象に八王子キャンパスで第2回入学前オリエンテーション・スクーリングを開催しました。

(24日:先進工学部・情報学部入学予定者対象、25日:工学部・建築学部入学予定者対象)

プログラムは、第I部から第III部までの構成に分かれ、実施をしました。

第I部では、【数学・物理テスト】を、第II部では学習支援センター教員による【数学・物理の講義】を実施しました。数学・物理テストは12月に課したE-ラーニング教材に関するテストを行いました。最後まで諦めず、積極的に取り組んでいる様子が窺えました。また、第II部の講義では、午前中に実施したテストの振り返りをそれぞれ50分で行いました。参加者は、真剣に講義を聴いていました。 


【第II部 数学・物理講義】の様子
 
第III部では、本学学生による【先輩と話そう】を実施しました。先輩と話そうでは、1・2年生を中心とした大学学部生と入学予定者による交流が行われました。実施内容については、先輩学生自らが工夫を凝らし、入学前オリエンテーション・スクーリングの実施日まで、準備を行っています。そのため、実施学部や教室によって、「大学生活に関する話」を行っている教室、また、入学予定者同士の交流を深めてもらうため、「A4の紙を自由に使いながら、どのグループが一番高く積み上げることができるか競争をする」といったレクリエーションを行うなど、それぞれの教室で盛り上がりを見せていました。


【第III部 先輩と話そう】の様子
次回は、3月28日(火)に化学解説会が八王子キャンパスで実施されます(参加任意)。化学の入学前教育課題に取り組まれた方は、進んで参加をするようにしてください。

入学前教育および入学前オリエンテーション・スクーリングに関する問い合わせ先

工学院大学学習支援部学習支援課
入学前教育担当 03-3340-0784

工学院大学入試サイト(https://www.kogakuin.ac.jp/admissions/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

対応ブラウザ

Chrome

Google Chrome

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Freifox

FireFox

Windowsバージョン33以上
Macintoshバージョン33以上

Safari

Safari

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Internet Explorer最新版

Internet Explorer

Windowsバージョン10以上