12月14日(土)に推薦系入学者対象に新宿キャンパスで第1回入学前オリエンテーション・スクーリングを開催しました

プログラムは、第I部から第III部までの構成に分かれ、実施をしました。
その中で、第I部では、数学の基礎学力調査を、第II部では「入学前学習課題の説明」が行われました。「入学前学習課題の説明」では、入学前までに行ってもらいたい課題の一つである、工学院大学オリジナルのE-ラーニング課題(教科:数学および物理)に関する説明などがされました。また、第III部では学科別教員による特別講義が行われ、入学後の学びに関して理解を深めることが出来ました。
また、同日に保護者向け説明会(参加任意)の開催や工学院大学留学プログラムの一つである「ハイブリッド留学」の紹介、奨学金に関する「学生生活相談コーナー」や「住まいの相談コーナー」を設け、入学前までに生じるご父母の疑問に一つ一つ回答をしている様子が伺えました。


第2回入学前オリエンテーション・スクーリングは、2月14日(金)(先進工学部・情報学部の入学予定者のみ対象)および15日(土)(工学部・建築学部の入学予定者のみ対象)に八王子キャンパスで実施します。
次回のスクーリングで、入学予定の皆さんの成長した姿にお会いできることを楽しみにしています。

入学前教育および入学前オリエンテーション・スクーリングに関する問い合わせ先

工学院大学学習支援部学習支援課
入学前教育担当 042-628-4835

工学院大学入試サイト(https://www.kogakuin.ac.jp/admissions/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

対応ブラウザ

Chrome

Google Chrome

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Freifox

FireFox

Windowsバージョン33以上
Macintoshバージョン33以上

Safari

Safari

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Internet Explorer最新版

Internet Explorer

Windowsバージョン10以上