工学部新入学生・保証人 各位
工学院大学
学長 佐藤 光史

例年工学部では、一年次の6月から8月に米国(シアトル)にて本学独自の留学プログラムである「ハイブリッド留学」を実施しておりますが、昨今の新型コロナウイルス感染流行による日本国内及び留学先である米国や本学学生受入協定校の状況に鑑み、以下のとおり2021年度当該留学プログラムの実施時期を変更することといたしました。

学生の皆さまの安全・健康を第一に考慮した結果、このような結論に至りましたことを何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

工学部ハイブリッド留学(実施時期変更)

プログラム実施時期: 2022年2月上旬~3月下旬(8週間程度)
プログラム実施先:米国シアトル グリーンリバーカレッジ
滞在方法:ホームスティ


約10週間のプログラムを約8週間に短縮し、2022年2月上旬~3月下旬にプログラムを実施することを予定しております。

募集説明会の実施時期やプログラムの詳細は、6月以降に学生ポータル(キューポート)を通じて、お知らせいたします。
ただし、今後の状況の変化等により、プログラムを実施できないことや協定校変更の可能性等がありますので、予めご了承ください。

工学院大学入試サイト(https://www.kogakuin.ac.jp/admissions/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

対応ブラウザ

Chrome

Google Chrome

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Freifox

FireFox

Windowsバージョン33以上
Macintoshバージョン33以上

Safari

Safari

Windowsバージョン38以上
Macintoshバージョン38以上

Internet Explorer最新版

Internet Explorer

Windowsバージョン10以上